8月18日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日はなんと振替のお友達でレッスンをしました!

年長のお姉さんと年少の妹さんです。

お姉さんは良いお手本に、年少さんはお姉さんをよく見て頑張ってついていってきました!

年が離れていても頑張り合えて素敵な関係です^^

お姉さんのストレッチテストがまだだったのでお姉さんだけストレッチテストをしました。

待っている間、年少さんも一緒にストレッチをしていました。^^

お二人共よく頑張りました。

DSC_0004

DSC_0002

バーレッスンはテンポよく。しっかりとお手本を見て、お話をよく聞くときれいに動けますね。

DSC_0005

DSC_0006

センターレッスンのパドプレをする前に、しっかりとかかとを高く、そして背をたか~くする練習をしました。

頭をグーーっと上に引っ張って、お膝の裏をピン!とするときれいなパドプレができます。

パドプレをするときは今日の感じを思い出してくださいね。

その他、マーチ、ツーステップ、そしてスキップはねこさんの周りを回るスキップをしました。

DSC_0022

お歌の時間は、今日はみなさんと一緒にお歌をつくりました!

おふたりがお好きな「りんごとみかんのうた」をつくりました~!

かわいいおうたができて楽しかったですね^^

ページの先頭に戻る