8月19日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

8月19日 水曜英語サファイアクラス  指導;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

お休みあけで、みなさんスッキリ!

また新しい気持ちでバレエにむかっていらっしゃいましたね。

 

発表会の振付も始まると聞いたらなおのこと!

みなさんの前向きな気持ちがとても嬉しかったです。
バーレッスンは、

バレエの身体をつくるうえで大切な基礎練習なので、

いくつかやらなければならないことはしっかりやりつつ、

でもなるべく早く進めるようにしました。

 

パセの足先の形を直しましたね。

Banana footにならないように気をつけましょう。

お膝は横に開いて、かかとは前に引っ張ります。

暑かったですが、よくがんばりましたね!
 

ストレッチは、長座前屈が硬くなりました(^_^;)

来月のストレッチテストにむけて、

身体を戻しましょう。

 

スプリッツは、良くなっている方もいました。

次のテストではAがとれますように。
さていよいよ振付です。

 

水曜サファイアさんの”スペイン(くるみ割り人形)”は、

私が振付けます。
振替のお友達には、

お休みの方の場所に入っていただきました。

まず曲のはじまりの部分をいれました。

カウントがとりずらいので、

音楽を何度も聞いて、音で覚えていただきたいと思います。
早速何度も何度も踊りましたので、

振りの順番は入りました、ね、、、?

 

来週は、今日いらっしゃらなかった方がわかりやすいように、

みなさん覚えておいてくださいね。

来週がまた楽しみです。
それでは!

DSC_0017

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0007

ページの先頭に戻る