8月22日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はお盆休み明けのでのレッスン。

元気に日焼けしたお子様もチラホラ(^-^)

体験や振替のお子様も居てなんだか最初のストレッチは皆さん緊張気味(汗)

DSC_0074 DSC_0075

年少さん、背筋頑張っていますね。

来月のストレッチテストは〇になるかな(^-^)

DSC_0077 DSC_0079

 

バーレッスン。

年長さんはアンディオールを頑張っていました。

踵の内側にシールを貼って鏡に見えるように立たなければなりません。

DSC_0081 DSC_0082 DSC_0083

振付にエシャッペを入れました。

これから特訓ですね。

しっかりお膝を伸ばして立ちましょう。

DSC_0080 DSC_0085

年少さんももちろんエシャッペやりますよ~~。お姉さんをよく見て頑張って!

 

センターレッスン。

パドブレとシャッセを練習しました。

年長さんは練習の成果が出てきましたね。

年少さんはまずは私をよ~~~く見て真似して下さい。

左右の手足間違っていませんか?

DSC_0088 DSC_0089

 

今日から発表会の振付をスタートさせました。

スタジオの中にはもう配役表が張り出してあります。

「わたしのなまえはどこ~?」とワクワク(^-^)

今日はくるみ割り人形の「スペイン」からです。

袖の中に待機していてそこから舞台に走って出ていきます。

曲の出だしの音楽で皆さんもう嬉しそうなお顔(≧▽≦)

早く本番来ないかな~といった表情です。

今日はまだ少しだけ振りを入れました。

早速エシャッペが出てきましたね。

振付はまずは覚えることから。

今日から頑張っていきましょう~~

DSC_0093 DSC_0097

ページの先頭に戻る