8月21日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

久しぶりのスタジオレッスンだったからでしょうか

1年生の生徒さん達はレッスン前

興奮状態の方もいて、まるで仔犬ちゃんのようにはしゃいでいましたね~~

皆さんとっても嬉しそうでした。

やっぱりみんなで一緒にレッスンするのが楽しいですよね。

 

前のクラスが終わり、スタジオは換気と消毒をしっかり行いました。

その間は、事務所でノートを提出したり、着替えをしたり・・

少しお待ちいただいています。

 

バーレッスンはテンポよく進め

今日はストレッチテストをしました。

もうすでにテストを受けた人もいましたが、一緒にストレッチをしました。。

 

DSC_0025

DSC_0028

 

頑張っている人は確実に体が柔らかくなっていますね。

毎日頑張っていない人はとても可哀そう~~~

体が慣れていないので痛いでしょう。

痛いのがいやだったら、たくさんお家でストレッチするしかないのですよ。

 

ストレッチテストがおわったらフロアです。

今日はまず最初に横に進むパドブレをしました。

 

そして振付に出てくるエシャッペとパッセのコンビネーションを練習しました。

3年生、2年生はさすがですね!!

しっかり覚えて踊ることが出来ました。

1年生はとても大変ですが

発表会までたくさん練習して上手に踊れるようになりましょう!!

DSC_0029

DSC_0035

DSC_0038

DSC_0042

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0054

DSC_0056

「くるみ割人形」

1年生は最初チャイナを踊って頂く予定でしたが

金曜サファイアクラス全員で「芦笛」を踊ることになりました。

とても素敵な曲ですよ!

どうぞお楽しみに!

そして「Nagomi」も新しい曲で踊ります。

みなさん振付をとても楽しみにしていてくださいますね。

ワクワクドキドキ!!今年の発表会も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る