8月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

前のクラスが終わってスタジオの換気と除菌をしっかり行っています。

そして前のレッスンのノートも見せて頂くので待機の時間がありますね。

その間に振付の確認などしっかり行ってください。

 

今日はテンポよくバーレッスンを行いました。

確実に背中や内側の筋肉を強化する内容をと思っています。

みなさんこのところ体つきが変わり、今は体づくりにとても大事な時だと思います。

たくさん鏡を見て、強く美しくなってくださいね!

 

バーレッスンがすんだら、もちろん発表会の練習です。

頂いた振付を確実に体に入れましょう。

「スペイン」「芦笛」

今日はトゥシューズではなく、バレエシューズで練習しました。

本番はポワントです。

でもまだカウントに送れるような状態で立つことに必死だとなかなか振りが入りません。

細かい所を確かにしていきましょう。

 

「パキータ」

むずかしい振りですね。

ポーズで止まっている時の目線や指先までしっかり体に入れてください。

 

全体的になんだか体操のように見えますよ。

これはバレエです。

バレエのニュアンスをつかみましょう。

基本を大切に!

 

DSC_0068

DSC_0069

 

 

DSC_0076

DSC_0079

 

 

DSC_0083

DSC_0084

DSC_0087

 

DSC_0091

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0097

ページの先頭に戻る