8月22日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

今日も暑くなりましたね~~~

でも、可愛いパールちゃんたちは元気いっぱいでした!

DSC_0005

DSC_0001

 

皆さん大好きな動物ステップ!

並ぶことも上手になりました。

一番小さいみいやちゃん、今日はアシスタントの先生から離れ

一人でみんなについていくことが出来ましたよ!

レッスンに来るたびに成長していきますね。

もう泣くことは全くなくなりました。

 

DSC_0005

DSC_0010

 

一人ずつのステップも皆さん慣れて、「移動」も上手に出来るようなってきました(^_-)-☆

流れを覚えたら、今度は高いルルべ(指を折ってかかとを上げて立つこと)や

つま先、お膝を伸ばすことが出来るよう指導していきます。

DSC_0011

 

小さいお子さんの指導は工夫が必要です。

このクラスでは、叱ったりすることなく自然に皆さんがきちんと頑張りたくなるように導きます。

DSC_0012

 

めぐちゃんと、さきちゃんはもう上手に前の人にスキップ(練習中)でついていく事が出来ますね。

今日は振りかえのしおりちゃんも最後についてやってみました。

DSC_0013

DSC_0014

 

まなちゃん、いちかちゃん、みみちゃん、みいやちゃんはまず肩をもってついていく練習です。

とっても可愛いですよ~~~

DSC_0015

DSC_0016

パチパチパチ!自然に拍手が!

お姉さん達の応援を受けて!!嬉しいですね。

 

汗をたくさん書いてお水休憩をとったら

お歌の時間です。

ピアノの音をよく聴きましょう。

DSC_0017

DSC_0018

 

さきちゃんと、めぐちゃんに二人で歌ってもらいました。

DSC_0020

 

ご本は「おやさいさん」「すずめくん どこでごはんたべるの」を読みました。

みなさんご本が大好きですね!

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0023

 

最後にお話しづくりをしました。

おにぎりを作って公園へ!

砂場に穴を掘って、みんなでお水を入れました。

お池が出来ると、じゃっぷ~~~ん!!

飛び込んで水遊び~~!

とっても楽しかったですね!!

最後におにぎりをいただいて、今日のレッスンを終わりました。

 

また来週~~~

DSC_0024

ページの先頭に戻る