8月22日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果

今日はお休みも多く、5人でのレッスンでした。

なんだか淋しいですね。

それになんだか、のんびりムードになりました(笑)

すたじおの床に貼ってある斜めのラインは、お姉さん達の作品「パキータ」のラインです。

それを利用してストレッチをしてみました~

一直線に足が開いていて素敵ですね!

引き続きストレッチを続けてくださいね。

DSC_0025

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0034

DSC_0036

 

バーレッスンもしっかりと。そしてテンポよくできました。

集中りょくがついてきましたね!

この調子で発表会の振り付けもがんばりましょう。

 

DSC_0037

 

DSC_0038

DSC_0039

 

DSC_0041

 

フロアではまず最初にパドブレをしました。

お膝を伸ばすためにも、目線を上げて体を引き上げましょう!

DSC_0042

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0054

 

そして今日は発表会の振り付けにつく予定のギャロップ、ツーステップ、スキップをたくさん練習しました。

簡単なようで、きちんとしようと思うととてもっ難しいのですよ。

<ポイント>

・床につく足はつま先から

・かかとを開いてシャッセ

・空中で足を一本にそろえて膝とつま先を強く伸ばす(5番のスッス)

 

もちろん音楽のリズムに合わせてくださいね。

本番までにたくさん練習しましょう!!

DSC_0067

 

 

ページの先頭に戻る