8月22日土曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

 

レッスン前には除菌と換気をしっかり行い

その後大急ぎでノートを書いています。

オンラインレッスンの事がいろいろ書かれていていました~。

書いてある内容を拝見すると

みなさんしっかり受けてくださっていて大変嬉しいです。

その成果をスタジオで出せると良いですね。

 

さて、スタジオでのレスんはやっぱり良いですね!

猛暑に負けず皆さん元気いっぱいでした。

 

バーレッスンは積み重ねです。

きちんと正しいポジションを覚えるためにも

習ったことは必ず毎回やりましょう。

確実に力がつきますよ。

 

今日は3名ストレッチテストをしました。

全員がオールA〇を目指してください!

ブリッジは慣れないと怖いですね。

でも背中の柔軟性や背筋力を考えると絶対できそうな人が

最初から「できません」ということが良くあります。

苦手なことほど、毎日頑張りましょう!!!

出来るようになった時の達成感は大きな力になりますよ。

 

フロアは発表会の振り付けに出てくるシャッセの練習をしました。

どちらもルビークラスの時から練習していますが

サファイアクラスになったら、もっとバレエの体の使い方できれいに出来るようになるはずです。

同じではありません。

つま先から床について、かかとはアンディオール(外側に開く)

空中ではきれいな五番ポジション。

上半身も引き上げて美しく!!

シャッセは、動きと動きをつなぐ大切なパ(バレエの動き)です。

これが正確に出来なければ次の事が上手に出来ません。

この発表会でしっかり体に叩き込みましょう。

 

早く涼しくなると良いですね。

今日もお水休憩をとりながら、窓を全開にしてエアコンをかけながらレッスンしました。

 

来週も頑張りましょう。

 

DSC_0003

 

 

DSC_0004

DSC_0013

DSC_0007

DSC_0005

 

 

ページの先頭に戻る