2日金曜サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、ひなのちゃん、けいちゃん

がレッスンしました。

 

今日はフルメンバーですね!

やっとみんなそろってレッスンすることが出来て

本当に良かったです。

エヴァちゃんは夏休みを海外で過ごされていたので

とても心配でしたが、出発前に振り付けを録画してお渡ししたからか

ちゃんと踊れていて良かったです。

 

<キャンディボンボン>

大まかな振り付けは覚えていますが

一つひとつを見ると、ちゃんと出来ていないところがたくさんあります。

ひなのちゃん、けいちゃん一番最初に出てくるところ

ステップが音に遅れないよう頑張って下さい。

ここは全員そろって踊らないといけないところなのす。

ゆっくりやれば出来ていますね。

筋力が弱くてついてこれなくなるという事もありますが

筋力はつけるものです。

たくさん練習することでそれに必要な筋肉は一週間でもつきますよ。

エシャッペも足がフニャフニャなので、出来ていません。

床に突き刺さるようしっかりルルベで立ちましょう。

 

<森で遊ぶ女の子>

だらしなくならないよう頑張ってください。

だらだら動いていると、お芝居も踊りもお客様には

何をしているかわかりません。

素敵な可愛い女の子を演じてくださいね。

そしてバレエはきちんと踊って下さい。

簡単な振りですが、いい加減にならないように。

 

このクラスのお嬢さんたちは皆とても素直で

可愛らしいです。・・・のんきな感じですが(^。^)

だからこそ4人それぞれが自分に対してまじめに

一生懸命頑張ってほしいです。

そうすれば発表会が終わった時に

心も身体も必ず強く成長してるはずです。

それを繰り返して、みんな力が付き上達していくのです。

出来ないことに一生懸命取り組み

まじめにコツコツ積み重ねていくことの大切さをわかって頂きたいです ♪

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、まゆこちゃん

土曜エメラルドのまなちゃん、月曜エメラルドのみらんちゃんがレッスンしました。

 

発表会がいよいよ近づいてきましたね。

 

バーレッスンもウォーミングアップ程度にして

ストレッチをし、トゥシューズを履きました。

 

<くるみ割り人形>

せいらちゃん

表情がパッと明るくなりましたね。

それを続けてください。身体もアップするはずです。

 

アラベスクの軸足のおひざは必ず伸ばしきって下さい。

アームスは背中を使って動かすよう気をつけましょう。

そうすれば身体が大きく見え、アームスの美しくしなやかになります。

 

チャイニーズティ

みきちゃん、体が重くなってきましたね~~

遠くを見て、お腹を常に引き上げていないと辛いですよ。

まゆこちゃん、表情が良いとお姉さんがほめてくれましたね。

ずっと続けてください。

みらんちゃん、もっとひざつま先を意識すると更に綺麗に踊れます。

ロシアケーキ

まなちゃん

長期でお休みしたことがプレッシャーになるのは仕方がありませんよ。

でもそれはわかっていたことですね。

今後は残された時間を人一倍頑張って

ちゃんと踊れるよう努力することで自信をつけるしかありませんね。

お友達に聞いてタイミングが違っているところなど、きちんと合わせてください。

 

<魔女>

もっと生き生きと踊って下さい。

ストーリーはわかっているはずです。

このストーリーの中で、自分の役はどんな役割をもっているのだろう?

と考えてみてください。

そうすればシーンごとにどんな表情でいればよいかという事がわかるでしょう。

楽しみにしていますよ~~ ♪ 皆さんの魔女っぷり \(^o^)/

 

本番が近付いてきたら

お顔も身体も引き締まってくるはずです。

バレエを踊る人なのですから、普段から姿勢や表情にも気をつけて

本番に向けて心も身体も準備してくださいね。

ページの先頭に戻る