3日土曜サファイアクラス・ポアント初級Bクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

はのんちゃん、ひなちゃん、とわこちゃん、りかちゃんがレッスンしました。

りこちゃん、まきちゃんがお休みでした。

学校の授業スケジュールの変動に伴い

今日からレッスン時間が変わりました。

 

発表会までもう少しですね~!

気持ちを引き締めて頑張っていきましょう。

キャンディボンボンの踊りは、スキップがたくさん出てきます。

スキップは簡単なようですが、つま先をきちんと伸ばしておひざを上げて

音楽や周りのお友達に合わせるのはとても大変です。

綺麗に出来ている人は17人のサファイアクラスの中でもほとんどいません。

練習してください。

 

長い曲ですがずっと集中して、合わせるポイントを忘れないでください。

ボ~っとしていると、タイミングがずれてしまいます。

 

パンプキンルルは、ポーズを決めるのがポイントです。

ピルエットなど難しい振りもありますが、

簡単だと思っているところも、しっかり緊張して

きちんと踊らないと、何をやっているかわからないで終わってしまいますよ。

お芝居も楽しみながらきちんとお客様に伝わるように演じてください。

 

ポアント初級Bクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みやびちゃん、ゆづきちゃんがレッスンしました。

まなちゃんがお休みでした。

 

今日からレッスン時間が代わり

ポアントとエメラルドが続くことになりました。

発表会が終わるまでは、私のクラスでバーレッスン、ストレッチ

一つひとつのパやアンシェヌマンを練習し

恵美先生のクラスで、振りをみっちり見てもらう事にしましょう。

 

今日はバーの後

ピルエット、グランジュテなど一つひとつ練習しました。

何度も練習して、体で覚えてください。

 

振り付けは

音楽のアクセントを考えて踊ることも大事です。

それから目力!!

これはとても大事ですよ!!

ページの先頭に戻る