8月27日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はお振替のパールちゃんも含めて3名でレッスン。

お互いに初めましてのお友達もいましたが、すぐに仲良しに(^-^)

 

レッスン前、早くにいらしたしおりちゃんは本棚からバレエの本を持ってきて熱心にご覧になっていました。

「せんせい、これすごいね~~」と興味津々。

DSC_0040 DSC_0043DSC_0042

 

「しおりちゃんもピーンとお膝とつま先が伸びるね」としおりちゃんの脚を伸ばしながら二人で読みました。

 

しばらくするとみやびちゃんも到着。

お友達早く来ないかなと待っていたしおりちゃんも「きた!」と嬉しそう。

別のご本をお二人で読んでいると、

DSC_0045 DSC_0046

そこへけいとちゃんもいらして3人で仲良く一緒に読んでいました。

DSC_0048

 

さぁ!レッスンスタートしますよ。

並ぶまでに少し時間が掛かりましたがご挨拶はきちんと出来ましたね。

DSC_0050

ストレッチはどこかへ行ってしまう事もなくちゃんとお座りして出来ました。

手遊びで「ぐーちょきぱー」もにっこにこ(^-^)

DSC_0052

 

動物ステップはまずどんな動物さんがいお好きなのかインタビューから(笑)

やはりみやびちゃんはネコさんがお好きなんですね。

そうして、どこに並ぶのか、立つのか、どうやって行き来するのかなど

まずは音楽を止めて1つづつお伝えしました。

DSC_0061

 

私が「キリンさんやる~?」と聞くと皆さん「きりんさ~ん」とお手てを上に。

なんと可愛らしい3ショット~~(≧▽≦)

もちろんみやびちゃんも!

DSC_0055 DSC_0057 DSC_0056

 

センターレッスン。

今日はパドブレのみ。

1つ1つ覚えていきましょうね。

順番を詰める「移動」は出来てきました。

センターレッスンはお一人づつなのでお友達がやっている間は待ちましょうね。

DSC_0062

 

けいとちゃん、ピシッと先頭さんに並んで下さいました。

 

 

お歌も歌いました。

今日は「チューリップ」と「かえるのうた」を。

DSC_0071 DSC_0073

 

絵本はしおりちゃんリクエストで「やさいさん」と「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。

DSC_0067 DSC_0068

みやびちゃん「ごぼう~~」とお手てを上に。

けいとちゃんも「にんじ~ん!」「たまねぎ~」とウキウキでご覧になっていました。

 

仲良くレッスン出来ましたね。

DSC_0064 DSC_0066

また来週~

 

ページの先頭に戻る