8月26日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

8月26日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も暑かったですね!

 

みなさん、よく頑張っています。
先週から、発表会の振付を少しずつ始めました。

今日も続きをさせていただきました。

その前にバーレッスンですね。
5番のルルベ、アンオーでキープするときの、

身体の形を改めて注意しました。

背中がそって、

おなかもおしりも飛び出していましたよ。

そうではなく、なるべくまっすぐにしてください。

おなかもおしりもひっこめて、

頭を上にどんどん引っ張ってください。
一人ずつチェックしたら、

とてもよくなりました。

この形を覚えれば、いつまでもキープしていられますよー。
DSC_0024

DSC_0021

 

DSC_0012

ストレッチもしっかり行いました。長座前屈が苦手ですねー。

身体を固めないで、

息をはきながらストレッチしてください。

来週はテストですよ。がんばりましょう!
DSC_0025

DSC_0028

振付ですが、先週お休みだった方もいたので、

最初から思い出しながらやりました。
前に発表会出たことのある方はわかりますね。

おしゃべりしていたり、

よそ見をしているとあっという間についていけなくなるのです。

発表会のリハーサルは、

緊張感とワクワク感の

いりまじった不思議なテンションになります。

DSC_0029

 

負けないで、しっかりついてきてください。
基本的には英語でレッスンしておりますが、

振付ける時は、より集中が必要となりますので、

日本語の方がよいと判断したときには

日本語を話そうと思います。振付のときは、

何より振付に集中していただきたいと思います。
来週も、さらに先へ進んでいきますので、

今日やったことは復習しておいてくださいね。
ではまた来週、がんばりましょう!

ページの先頭に戻る