8月28日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

 

今日も元気な金曜サファイアちゃんたち!

一年生は特にまだまだ幼いですね~

レッスン前の大騒ぎと、レッスンスタートした時の態度があんまりなので

「心のとびら」を暗唱した後に、お話をしました。

 

ここに遊びに来ているわけではありませんよ。

きちんと気持ちも体も切り替えてレッスンをスタートさせましょう。

レッスンの途中も好き勝手にお話ししてはいけません。

この時間はみんなの大切な時間なのです。

嬉しい気持ちとふざける気持ちを一緒にしないでください。

 

楽しい気持ちには2種類あります。

遊んだりふざけたりして楽しい気持ちと

苦しくても頑張って、出来るようになって踊ることが楽しくなる気持ち。

どちらの楽しいがいいですか?

どちらもいいとは思いますが、バレエのお稽古に来た時は二つ目の楽しい気持ちをもってくださいね。

 

今日はバーレッスンで、振り付けにたくさん出てくる

「パ ドゥ シャ」を練習しました。

猫のステップのように軽やかに跳びます。

エシャッペを2回して パドゥシャを一回 そしてスッス。

 

3年生のちえちゃんは、一回で覚えて出来ましたね!

流石です。

1年生には少しむずかしいですが、お話をよく聞いて何回も練習している人は出来るようになってきました。

来週はオンラインですが、画面の中で見せてもらいますよ!!

 

バーが終わたら、立ち位置を決めて「芦笛」の最初の部分を振り付けました。

いよいよ発表会の振り付けスタートです。

1年生はサファイアクラスとして初めての発表会ですね。

ルビークラスより、難しくなりますが頑張って覚えて楽しく踊りましょう。

 

DSC_0039 DSC_0042 DSC_0043 DSC_0044 DSC_0048 DSC_0049 DSC_0058 DSC_0059

 

ページの先頭に戻る