8月28日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はバーレッスンを少し短くしてたくさん振付の練習をしました。

 

「芦笛」「スペイン」「アントレ」

3曲を順番に見ました。

どの踊りもまだ振付が体に入っていませんね。

まだ振りをもらって間もないので無理もありませんが

体力的にもとても大変そうです。

でも発表会の振り付けをもらった時はたいてい「どうなるのだろう~」と思うほどきついものです。

それを本番までにちゃんと踊れるようにするから

発表会の度に力がついて上達するのです。

 

土の踊りにも言える事ですが、動きが小さく中途半場です。

もっと全身を使ってしっかり踊らなければ舞台で踊れません。

リズムになっていない所、中途半端にお膝が緩んでいる所がたくさんあります。

言えば伸びるのに、言わないと伸びないお膝・・・・・・私から見ると本当に不思議です。

綺麗に見えたいと思わないのでしょうか。

もっと自分に厳しく!!

目標は高く!!

自信をもって踊るには、練習しかありません。

たくさん練習してください。

 

マスクはきついですね~~~~

早くマスクなしでレッスンできる日が来ますように。

DSC_0072 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078 DSC_0080 DSC_0083

ページの先頭に戻る