8月29日土曜パールクラス(2歳・3歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果 中尾優妙

今日も暑い一日ですね~

窓を開けて換気をしていますが、外から熱風が吹いてきます。

スタジオのエアコンフル稼働です~。

 

さてさて、今日も可愛い天使ちゃんたち、楽しくレッスンできました。

この前まで涙だったみいやちゃんも、もうすっかりレッスンや私達に慣れて

今日はおしゃべりも聞こえてきました。

アシスタントの先生がつかなくても、すべて一人で出来るようになりましたよ(^_-)-☆

 

DSC_0014

 

皆さん大好きな動物ステップ、今日も元気いっぱいでした!!

途中でフラフラと座り始めたお子さんもいらっしゃいましたが

「レッスンの時はまっすぐ立っていてください」とお話しすると最後まで頑張れました!

体力がついてきましたね。

DSC_0016

DSC_0018

 

お人形さんたちに、まっすぐ立つお手本になってもらいました。

くるみ割人形のマトリョーシカと、こけしちゃんです。(ピアノの上)

 

DSC_0020

 

お姉さん達、さきちゃん、めぐちゃん、ちとちゃんは上手にスキップ電車が出来ましたね!

どんなにくねくねしても、しっかりついてこれます。

妹達は肩につかまって電車さん。

これも先週に比べて上手になりました!!

5人が可愛くつながって歩きます。

最初はアシスタントがお手伝いしましたが、途中からお子さん達だけで出来ました~~!!

レッスンの度に成長が見えます!

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

 

 

DSC_0026

ピアノに合わせて声を出した後

ラララを歌いました。

一人で歌いたい人!というと真っ先にめぐちゃんが手を上げてくれました。

その次はけいちゃん、

続いてつかちゃん、そしてさきちゃんが歌いました~~

 

ご本は「おとなになるっていうことは」を読みました。

パールちゃんには少しむずかしかったかな?

 

最後に「おさんぽ」をみんなで踊って今日のレッスンを終えました。

また来週~(^_^)/

 

ページの先頭に戻る