8月29日土曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

今日も猛暑ですね~

エアコンはつけていますが、開け放した窓から熱風が吹き込んできます。

 

今日から「キャンディボンボン」の振り付けに入ったので

バーレッスンはテンポよく!進めました。

1年生には大変だったと思いますが、頑張りましたね。

レッスンでお伝えしていえる事は絶対にやってください。

毎回同じ注意をうけているなんて、時間の無駄です。

クラシックバレエは、体の使い方が決まっているので

まずそれを身につけないといけません。

お膝を曲げないでと言われたら絶対に曲げてはいけない。

お膝やかかとを開いてとか、骨盤はまっすぐにとか、お腹を引き上げてとか・・・

全ての事を必ずやらないと、身につける事は出来ません。

言われてからやるのではなく、自分で出来るようにならなくては上手になりません。

それが出来ている人は、体が強く美しく変化していきます。

そしてバレエがおどりやすくなるのです。

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0077

 

辛いことこそたくさんやりましょう!!!

お勉強だって同じです。

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0081

 

自分を良くするためには、自分が出来ない事を出来るようにしなくてはダメですね。

出来ない事から目をそらしたり、見ないようにするのではなく

向き合う強い心をもちましょう!!

そうすれば、必ず良い結果が出ます!!

DSC_0083

DSC_0085

 

バーを短くした分、ストレッチをしっかりしてから振り付けに入りました。

3年生はほとんどいなかったので、らんちゃんとともはちゃんにお手伝いしてもらいました。

 

DSC_0087

DSC_0089

 

3年生と1,2年生、男の子と3グループに分かれて登場します。

先週練習したツーステップ×2、スキップ×8です。

3セットやって走ります。

DSC_0090

DSC_0094

今日振り付けたことを忘れないようお家で練習してくださいね!!

※ 速いテンポのスキップは難しいですね。

特に1年生は頑張ってホイホイ(笑)とならないよう、練習してください。

 

ページの先頭に戻る