9月2日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月2日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、水曜サファイアの発表会メンバーが全員そろい、

発表会へ向けての前向きな気持ちがそろって、

よいレッスンができました。

 

ストレッチテストもあったので、

バーレッスンはさくっと進めました

スピードについていける集中力が

ついてきたように思います。
先週しっかり説明したことも、

覚えていてくださったので、

形がきれいになってきました。

 

特にパセ、良くなってきました!

振付にもたくさん出てくるので、

きれいなパセ、いつも心がけてください。
 

ストレッチテストは、前進した人もいれば、

後退した人もいれば、色々でした。

 

若いとはいえ、続けていないと身体はすぐ硬くなりますので、

気をつけてください。

やらなかった分、痛くなって自分に返ってくるだけ。

みなさん、ストレッチはこまめに続けましょうね。
 

発表会の練習、みなさん、やる気があって、とても良いです。

スペインの踊りの、最初の出「ファンファーレ」の部分ですが、

カウントを数えるのがとても難しいです。というわけで、

音楽をよく聞いて、音を覚えることが大事です。

 

音楽は、みなさんもらいましたか?

事務所から、自分の出演するナンバーをもらってください。
来週は歌いながら練習して、

音をつかみたいと思います。
メインテーマの部分の振付にも入りました。

 

一年生には、難しいかもしれません。

 

でも、難しいことに挑戦してできるようにするのが発表会なので、

最初の1回であきらめないでくださいね。

 

これから何度も練習してできるようにしますから、あせらずいきましょう。

来週もレッスンを楽しみにしています。
今日のところは復習しておいてくださいね!

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0008

 

ページの先頭に戻る