9月2日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス 指導:臼倉友梨佳(代講)

 

 

今日のポワントクラスは

 

「同じ注意をされない」がテーマでした。

 

DSC_0020

DSC_0017

 

バーレッスンの最初の時点で

前回の注意を覚えていない子が多く、

出来てる人は1人でした。

 

毎回毎回同じ注意をされていては

いつまで経ってもお上手になれません。

 

DSC_0021

 

また、お上手になれなくて、困るのは誰?と話しました。

舞台で誰からみても綺麗、あの子いいよね、

そんな風に思われたくはないですか?

 

お上手にならなくて困るのは先生ではありません。

 

せっかくノートを書く機会もあるのですから

ノートを見返してからレッスンをするようにしましょうと指導しました。

 

最近練習しているピケとシェネは

バーレッスンを頑張ったので少し改善されていました。

バーレッスンをきちんと練習しないと

センターレッスンでは踊れない、、という事が少しはわかってもらえたのかなと思います。

 

来週注意を忘れていないかまたチェックしますよ!笑

ページの先頭に戻る