9月3日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日は、発表会メンバーも集まり、振替の方もいらっしゃいました!
まずはストレッチから。久々にレッスンだと、少しきついかもしれません。(毎日ちゃんとストレッチしていれば別ですが、、、)

 

DSC_0008

 

DSC_0013

 

 

とはいえ、今日はストレッチテスト!容赦ありません(笑)
みのりちゃんが、オール花丸となりました!

この1ヶ月、コツコツ、レッスン前も休みなく練習して、

ついに足首を持って背中をそらせて四角くなれるようになりました!

がんばりました!周りのお友達は、、、悔しそう~( ^ω^ )

そう、みなさん三回連続して丸にならなければ花丸になりません。

というわけで、花丸まであと一歩という人ばかりなのでした。

来月のテストは、オール花丸の人が増えそうですね!期待しています。

 

DSC_0019

 

 

バーレッスンは、なるべく早く進めました。

みなさんの集中力がすばらしかったので、さっと終わることができました。
一つだけ、パセの形だけ確認しておきました。

今日は、”骨盤”という言葉と場所をお伝えしました。

骨盤を真っ直ぐにしましょう、というお話でした。覚えておいてくださいね。

DSC_0025

DSC_0026

 

 

センターは、パドブレだけ行いました。年長さんたち、横一列がきれいになってきました。

ポーズのとき、あやちゃんがグラグラしてしまったのがもったいなかったですね。

手と足をながーくひっぱりあってください。力を入れないで、立つことはできません。
細くて美しく、か弱そうに踊るバレリーナも身体の中身はとても強いです。

固める強さではなく、上に引き上げ続けたり、ひっぱり続けたり、しっかり立つ強さです。

みなさんにもわかりやすくお伝えしていけたらいいなと思っています。
DSC_0034

 

DSC_0038

 

DSC_0042

 

発表会の練習も、先に進めることができました!

みなさん一人一人、今までのところをよく覚えてくださっていました。

覚えが早くてとてもよいです。

少しずつですが、細かいところも練習しています。

 

ジャンプのタイミングを確認しました。

ポイントはしっかりプリエをすることです。

あわててジャンプしないように、気をつけてください。

DSC_0047

歌は、ラララを歌いました。

2番まですっかり覚えました。

きれいな声で歌うようにがんばりましょう。

 

DSC_0053

最後に、トマトさん、の本を読みました。

お水の中にぼっちゃーん。気持ちよさそうです。

困っている人がいたら助けてあげられる優しいトカゲさんのようになりたいですね。

 

DSC_0054

 

 
来週もレッスンがんばりましょう!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る