9月4日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

発表会や通し稽古の時はみんなでのんびりウォーミングアップをするわけにはいきません。

各自がきちんと踊れるようご自分の体を変える意識をもって普段のバーレッスンをしてください。

DSC_0029

 

マスクをしているせいか、とても元気がないように思えてつい注意をしてしまいますが

きっと皆さんはそんなつもりではないのでしょうね~。

それはわかっているのですが、何とか頑張って明るく元気なエネルギーを外に向かって発信してほしいと思うのです。

とりあえず声をしっかり出して返事を返してください。

それがミニーの決まりです。

DSC_0033

トゥシューズを履いて立ち続けるには全身を使って頑張らなくては出来ません。

まず基本のバレエの姿勢は絶対必要です。

集中力もなくてはいけません。

 

DSC_0034

DSC_0036

DSC_0039

 

今日は久しぶりにパドブレ行進をしました。2分半パドブレをし続けるのは大変ですね。

 

その後に振付の稽古をしたので、大変だったと思いますが本番までに体力も気力もアップしていきましょう。

パキータのコールドさん

芦笛さん

スペインさん

明後日の追加レッスンでまたいろいろ靖子先生から注意があるでしょう。

ノートを見ると、注意する事ばかりが書かれています。

それもとても大切なのですが、その後が気になるところです。

これがわかった、とかこれが出来るようになったとか

又は、これがわからないという質問とかも書いてくださいね。

 

時間がない中ノートの返事を書いています。

でもちゃんと読んているのでご安心くださいね。

今日はなぜ返事をしてくれないのかという私の質問について書いてくださいとお願いしました。

みなさんの気持ちを聞かせてください。

ページの先頭に戻る