9月3日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日もレッスン前にお二人で本を読んでらっしゃいました。

しおりちゃんはお友達の名前をちゃんと覚えていらっしゃいますね。

DSC_0001

今日は、今日からご入会のふみかちゃんと、振替のみみちゃんと体験のお子様もいらして賑やかで嬉しいですね。

みやびちゃん、お一人でストレッチ出来ました~~!

上手にアンオー(両手を上に挙げて円を作るように)もペッターンと前屈も出来ました。

DSC_0011 DSC_0014

 

 

動物ステップ。

まずはゆっくり説明から。

曲をかけず、私の所とみな子先生の所と行き来できるようにお伝えしました。

そして~~音楽をかけて動物ステップスタート~~!

しおりちゃんはパンダさんがお好きですね。

パンダさんもやりましたよ。

DSC_0017 DSC_0020 DSC_0021  DSC_0026  DSC_0028 DSC_0029

ウサギさんやカンガルーさんもやりました。

カンガルーさんの時はお腹のポッケに赤ちゃんを入れてぴょんぴょん。

あれ?赤ちゃん寝ちゃったね~と優しく抱っこしてお部屋の隅に寝かせてあげました。

 

センターレッスン。

今日は2つ。パドブレとキックを。

ふみかちゃん、体験の時はドキドキされていましたが今日はうって変わって笑顔満開~(^-^)

キックも上手に出来ました。

みなさん、「順番を待つ」ということを少しづつ覚えていきましょうね。

パドブレやキックの時は私がお名前を呼んだお子様だけが前に進めます。

大丈夫、ちゃんと順番は回ってきますよ。

DSC_0036 DSC_0039 DSC_0042

最後は全員繋がって電車さ~ん。

押したり外れたりせずちゃんと並んでついてくることが出来ました。

 

絵本は「とまとさん」「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。

うずらちゃんとひよこちゃんの隠れている場所は分かったかな?

DSC_0045

最後に「おさんぽ」を踊って今日はおしまい。

みなさん、毎週成長が見えて嬉しいです。

また来週~~。

ページの先頭に戻る