9月5日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

先週は急遽お休みを頂き申し訳ございませんでした。

みなさん、私の顔を見ると「うちでれんしゅうしてきたよ~」と仰って下さって

とても嬉しいです。

 

さぁ!レッスンです!

今日はストレッチテストでしたね。

DSC_0040 DSC_0043 DSC_0046 DSC_0050

 

今月のストレッチテストは〇や花丸になった人がたくさん!

嬉しい結果です\(^o^)/

みなさん良く頑張りました~~!

拍手の中、嬉しそうにしているお姉さん達。

そんな姿を見ていたきょうかちゃんとかのんちゃん。

来月にはもっと柔らかくなっていることでしょう。

 

バーレッスン。

プリエとエシャッペを練習しました。

DSC_0054 DSC_0057 DSC_0055 DSC_0058

エシャッペはバーから離れて練習。

脚がグラグラしてしまいますね。

それでは振付を踊れないのでしっかりお膝を伸ばし、

お背中をグンと引っ張って下さいね。

 

振付「スペイン」をやりました。

立ち位置を少し変更させて頂きました。

お姉さん、年少さんの誘導をしっかりお願いしますね。

途中、方向を変える時はかっこよく!お願いします(^_-)

スス(ルルベで立ち、両足をしっかり重ねる)の時に脚が離れてしまうので

気を付けて下さい。

 

最後に「ラララ」を歌い、スキップをして今日はおしまい。

また来週~

DSC_0060 DSC_0061

 

ページの先頭に戻る