9月5日土曜ポワント入門初級クラス②

9月5日 土曜ポワント入門初級クラス② 指導:土肥靖子

 

 

先週に続き上達が見えて嬉しいです。

今日以外でのレッスンでも、

丁寧に注意しレッスンしているんだろうと

感じて感心いたします。

 

今日は手首の使い方にクセがある方へ

ポールドブラをおつたえしました。

足はもちろんですが、

手の指先も(全身すみずみですが)

エレガントに細く長く保ちたいです。

 

次にアキレス腱を丁寧にのばしプリエ

パッセとアラベスクの胸と

股関節まわりの使い方もレッスンしました。

アンデオールを保つこと、忘れずに。

 

 

後半は中級テストの内容をレッスンしてから、

発表会のリハーサルに入りました。

 

センターになると、

急に肩に力が入り胸と首が動かなくなります。

上半身の角度に対して胸からツイストするなど、

立体的に身体のポジション表現したいです。

 

みなさん積極性が増してとても良いです。

この調子でどんどん身体に感覚を伝えていきましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る