9月7日豊洲パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日は体験のパールちゃんも一緒にレッスン。

すいちゃんはいつもと違う様子にちょっと思う所があったようで複雑な表情。

そんな中、しっかりストレッチ出来るそなちゃんかこちゃん。

お姉さんになりましたね。

 

グーチョキパーの手遊びと一緒にストレッチです。

これは皆さん大好きですね。

かこちゃんは目玉焼きがお気に入りです(^^)

 

今度は開脚した脚をくるんと後ろに回して背筋のストレッチ〜。

お手てを大きく広げてお空をビューンと飛んでみましょう。

「あ!アンパンマンいたよー」とそなちゃん。

その後はワニさんをしながら進んで「つまさきとおでこタッチ」の背筋ストレッチです。

この頃には表情もいつものご様子に戻りすいちゃんも参加〜。

 

動物ステップ。

初めてのお子様もいらしたので、まずは音をかけずにどう行き来するのかご説明しました。

みなさんの大好きなウサギさんでピョンピョン飛んだら私の所でハグです。

その後はゆうか先生の所へヨーイドン。

その後はまた白い点々の所に並びますよ。

分かったかな?

ワニさんやペンギンさんで盛り上がりましたね。

 

センターレッスン。

まずは、妹ちゃんチームのすいちゃんと体験パールちゃんは見学から。

どんな風にやるのかな〜と見てて下さいね。

見る事で吸収出来ることもたくさんですから(^^)

かこちゃんそなちゃんは、こちらがフォローしなくてもちゃんと「移動」が出来ました。

電車さんはみんなでね(o^^o)

これまた嬉しそうなすいちゃんでした(≧∇≦)

 

お歌は「チューリップ」を歌いました。

絵本の後はお弁当を作って公園へ出発〜。

ジュースで乾杯して(かんぱーいと手を差し出すと皆さん上手に合わせてくれるんです(〃ω〃) )

お腹いっぱいお弁当を食べました。

 

【来週はプログラムの写真撮影です。宜しくお願い致します。】

IMG_8544 IMG_8545 IMG_8546 IMG_8548 IMG_8550

ページの先頭に戻る