9月9日水曜ポワント入門初級クラス

9月9日 水曜ポワント入門初級クラス 指導:臼倉友梨佳

 

ポワント入門、臼倉友梨佳です。

今日はポードブラの説明から始めました。

 

手を見る、とは

目の玉で手を見ることではありません。

バレエでは【鼻で見る】と言われており

鼻で顔をつけたい方向を表現します。

 

小学校高学年や

中学生には当たり前にできてほしいです。

舞台に出てくる時も、踊ってる間も意識しましょう!

 

アラベスクはみんな背中が柔らかいのに

キープする力はほぼゼロ!笑

 

筋力をつけて美しい形でキープしましょう。

アラスゴンドのキープも宿題にしました。

 

センターでは

ピケターンはかなり綺麗になってきました。

左がみんな苦手でしたが、

左もよくなりました。

グランパリシャはポードブラと顔が

つかないので練習していきましょう。

シャンジュマンは前回より飛べるようになりました。

ページの先頭に戻る