9月10日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

先にいらしていたみーやちゃん。

しおりちゃんの顔を見ると指さして「あ!」と嬉しそう。

しおりちゃんも「みーやちゃんいるね」と(^-^)

DSC_0053

 

ふみかちゃんも揃ったのでレッスンスタート!

手助け無しでも出来るようになってきましたね。

DSC_0055  DSC_0057

お膝はピーンと伸ばしてストレッチしましょうね。

DSC_0065 DSC_0069

背筋はお空をビューンと飛行機みたいに飛んでみましょう~~

DSC_0071

おでことつま先がくっつくかな?

DSC_0072 DSC_0073

 

動物ステップも楽しくね。

まずは音を止めてどう行き来するのかご説明してから。

では~~くまさんでスタート~~。

DSC_0077 DSC_0079 DSC_0082 DSC_0085

お膝でイチニ♬イチニ♬とリズムを取ってね。

またその一生懸命なお姿も可愛らしいこと(^_-)

 

お次はセンターレッスン。

パドブレとキックをしました。

これはお一人づつ順番ですね。

私をよ~~く見て真似っこして下さいね。

最後は電車さん。

鏡に全員が映った途端にっこり笑顔の皆さん(^-^)

DSC_0088 DSC_0091

 

 

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」を歌いました。

チューリップはお手てで可愛くお花の形を作ります。

ふみかちゃんは赤いお花でした(^_-)-☆

DSC_0093 DSC_0094

 

絵本は「やさいさん」「ぱんだちゃん」を読みました。

みやびちゃんが「もういいかい?」と先週読んだ絵本の事を覚えていて下さいました(^_-)

 

最後に「おさんぽ」を踊って、可愛く最後は決めポーズ!!で今日はおしまい♬

また来週~

DSC_0099 DSC_0102

 

ページの先頭に戻る