13日火曜ルビー合同レッスン、ルビーBクラス、ポアント入門クラス

火曜ルビー合同クラス~杉もとみな子・ELLA

 他のクラスもそうですが

火曜ルビーさんたちも、11日のリハーサルを経験して

だんだん発表会がどういうものかわかってきたようです。

頑張って、もっともっときれいに踊れるよう

たくさん練習してください。

 

「バレエを習っている子供は、頑張れる子供です」

と言うと、元気に「はい!」とお返事してくださいました。

 

小さいお子さんは場所が変わると、いつもやっていることが出来なくなったり

前と後ろが逆になったりします。

18日は辰巳の国際プールで通し稽古をしますが

場所が変わってもちゃんと踊れるよう広い場所に慣れ、

本番の舞台に行った時に困らないようにするための

大切なリハーサルです。

どうぞよろしくお願いします。

 

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

のあちゃん、りなこちゃん、ゆりかちゃん、あきちゃん、まなちゃん

ゆいかちゃん、こころちゃん、まいあちゃん、せりなちゃんがレッスンしました。

 Aクラスのお子さんが帰った後

出来ていないところを一つひとつ練習しました。

いつもより時間が長いので、途中で疲れてしまうお子さんもいますが

殆どの方がちゃんと最後まで頑張っています。

このお年で長時間(合同レッスンを入れると1時間半)通してレッスンするという事は

大変な事です。

だんだん体力や気力がついてきたようです ♪

11日に失敗したことや困った事を直して

18日には失敗しないよう練習しました。

 

フィナーレの練習もしています。

最後に舞台上で一緒に歌うので

是非テーマ曲をダウンロードして練習してください。

出来ればご家族皆さんで覚えて頂けると、

当日会場で一緒に歌って頂けますね ♪

 

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミィちゃん、まゆこちゃん、みきちゃんがレッスンしました。

最初に「夢を信じて」の振りを練習しました。

ラジオ体操のようにならないように!

自分を鏡に映して研究してくださいね!

本番までまだ時間があります。

メッセージを伝えられる歌と踊りにしてください。

 

ストレッチ、バーレッスンの後

衣裳を着てチャイニーズティの練習をしました。

衣裳を着ると気持ちがアップしますね。

とても可愛い衣装です ♪

 

お友達どおしで助け合って衣裳を着る練習をしました。

バレエ衣装には着せ方があります。覚えてください。

(しまい方もお教えしましたよ)

チュールが折れたりしわになったりしないよう

そして飾りがとれたりしないよう、大切に扱って下さい。

 

本番まであと少し!

18日にはトゥシューズで舞台に立てるかどうかが決まります。

ページの先頭に戻る