9月10日木曜ポアント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:土肥靖子(代講)

 

 

レッスンを見ていると上達の可能性がたくさんみえて、わくわくしました^_^

 

本日から担当させていただくことになりました。

よろしくお願いいたします。

 

DSC_0001

 

DSC_0002

 

 

まず気になったのが、プリエの質です。

床への足裏の感度を高めたいですし、常に次のパヘなめらかにつながる使い方をしたいです。

アテールを含めて、どのようにしたら良いかの方法をきちんと理解したいですね。

今日お伝えしたことをいつも気をつけてください。

 

2.つま先に対する意識です。

もちろんですがつま先で立ちますから、伸ばし方や伸ばした後どうするかがぼやけています。

特にピケが気になりますからレッスンしていきましょう。

 

3.上半身(肩甲骨からろっ骨)のつかいかたです。

 

今日はこの3つをメインにレッスンを進めました。

 

ラストは発表会のリハーサルです。

DSC_0004

DSC_0003

 

まだスムーズではない部分もありますがまったくかまいません。

どのように踊りたいかどんどん出してください!

そして上記3つはたっぷりつかってくださいね。

 

みなさんレッスン日記を読んでくださっているようなので、

こちらも日々のレッスンのお役に立てば嬉しいです^_^

 

ではまた明日!

 

 

 

ページの先頭に戻る