9月11日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

 

今日もスタジオレッスンと、オンラインレッスンを一緒に行いました。

スタジオでは発表会のプログラム用の写真撮影あり、9月のストレッチテストもあり、

そしてバーレッスンをして、振り付けも。

とにかく大忙しです~。

でも発表会に向かってこうして準備が出来る事はとても嬉しいことですね。

 

芦笛の振り付けをしています。

振付は本来踊る人が全員揃ってするものですが、今は仕方がありませんね。

でも先週振り付けたことを、一生懸命練習してくださったお子さんが殆どでとてもありがたいです。

 

ストレッチテストの結果は様々ですが、ちょっとさぼるとすぐに体は硬くなってしまいます。

Aの人も決して気を許さず日々のストレッチを続けてください。

 

振付では<パ・ドゥ・シャ→スッス><クッペ→パドブレ>が出てきます。

お家で練習する時もいい加減なポジションでなく、必ず最高にきれいな5番ポジションでお願いします。

それが上手に踊れるために絶対に必要なのです。

 

来週はスタジオとオンライン交代します。

本日オンラインだった人はスタジオで実際にお友達と踊りましょう。

スタジオレッスンだった人は、今日やったことを出来るようになって、しっかり画面で見せてくださいね。

 

DSC_0028

DSC_0019 DSC_0022 DSC_0024 DSC_0025  DSC_0029 DSC_0030 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0034 DSC_0036

 

ページの先頭に戻る