9月13日発表会リハーサル 「パキータ」

パキータ~振付指導:土肥靖子

 

先週リハーサルしました「アントレ」と前回振付をした「アレグロ」。

今日はブラッシュアップです。

 

 

マズルカステップとワルツステップ、少しずつ身体に入ってきた様子が見えてよかったです。

特に後半のカプリオールとバロテの詳細をお伝えしましたから、くり返し踊って身につけてください。

 

「アレグロ」はまた同じことを伝えることになってしまい、残念でした。

しかも5番ポジションでのプリエ、アッサンブレをシュスに集めることです。

これは基礎の基礎です。

 

 

私の話を聞いても立ったまま何もしない人がいて。

聞いた瞬間すぐ何度も踊るの人がいて。

やればできるようになるだなと。

見ていてそう思いました。

 

 

ご自身でここが苦手かな。ここをもっと美しく踊りたいなと思うところはどこですか。

具体的に出して、身体をつかってください。

そうすれば必ず身につきます。お伝えしました。

 

来週はアダジオコーダをリハーサルしますね^_^

お願いします。

 

 

 

ページの先頭に戻る