9月14日豊洲パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日からえまちゃんがご入会です。

お友達が増えて嬉しいですね(^^)

 

すっかりお姉さんに見えるそなちゃんとかこちゃん。

そなちゃんがすいちゃんに「こうするんだよー」と

荷物の置き場所についてご説明しているお姿がこれまたほっこり(〃ω〃)

 

レッスンスタート!

さすがお姉さんお二人はしっかりストレッチ出来ますね。

P9141652 P9141650 P9141644

えまちゃん、すいちゃんは最初はお外の様子やスタジオ内の物に興味津々でしたが

飛行機さん(背筋)をやる頃には一緒にビューンと手を広げて出来ました。

その後ワニさんでのしのし歩き〜、つま先とおでこタッチまで出来ました。

かこちゃん、もう少しでおでこに届きそう〜。

IMG_8697 IMG_8699 IMG_8702 P9141659

動物ステップは皆さんニッコニコ(o^^o)

私とまりん先生の間も上手に行き来出来ました。

かこちゃんリクエストのペンギンさんで

お散歩も上手にスタジオの中をくるんと回れました。

IMG_8706 IMG_8704

センターレッスン。

お姉さんお二人は並ぶ事も順番を待つ事もちゃんと出来ますね。

これも積み重ねの結果です。

すいちゃんとえまちゃんはそんなお姉さん達

の姿を見て学び、これから身につけていきましょうね。

そして最後はみんな大好き電車さーん。

IMG_8710 IMG_8708

お歌のお時間。

そなちゃん、大きな声で歌えるようになりましたね〜。成長です(o^^o)

P9141685 P9141688

IMG_8715 IMG_8716

絵本は「きょだいなきょだいな」を読みました。

ぐっーと集中してみいるすいちゃん。

大きな桃が出てきましたね。

食べたことあるかな?

 

最後は「おさんぽ」という作品を踊ってみました。

身支度をしてお外へお散歩に行くストーリーです。

途中で雨が降ってきたので傘もさしてみましたよ。

かこちゃんは、今日はどうしてもお弁当作りたかったと残念そう。

来週やりましょうね。

IMG_8720

P9141714 P9141715

ページの先頭に戻る