9月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日は体験のベビーちゃんがお二人で賑やかで嬉しいですね。

レッスン前にアンパンマンの絵本を読みました。

私がバイキンマンの声真似をするとゆうりちゃんが

これまた楽しそうにケラケラと(笑)

IMG_8722 IMG_8725

れいなちゃん、お友達がくるまで嬉しそうに何度も

まりん先生に足をピーンと上げてポーズをお見せしていました。

ゆうりちゃん、大事なお人形さんと一緒にレッスンしたいと仰ってましたが、

途中からレッスンに夢中で要らなくなったのかお人形さんをポーンと(笑)

大事なお人形さんには更衣室でお留守番して頂きました(^ー^)

IMG_8726

動物ステップ、ヨーイドーンとまりん先生の所へ走り込む皆様。

体験のベビーちゃんもこの頃になると少し表情も柔らかくなってきました。

うさぎさんにきりんさんにペンギンさん、ワニさんもパクパクと手を広げてやりました。

IMG_8728 IMG_8729 IMG_8730 IMG_8731

センターレッスン。

れいなちゃん、ゆうりちゃん、段々とお一人で移動(隣に順番をつめる)

が出来る様になってきました。

今日からバレエの基本である脚のポジションで「1番ポジション」を始めました。

練習していきましょうね。

IMG_8734IMG_8738 IMG_8742 IMG_8745 IMG_8749 IMG_8752

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」「はち」を歌いました。

絵本は「ごあいさつ」「おまんじゅう」を読みました。

ゆうりちゃん、もうすっかりセリフを覚えてくださっていて一緒に楽しく読めましたね。

IMG_8754 IMG_8755 IMG_8758

 

ページの先頭に戻る