9月15日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日からまた一人、火曜日に来てくれるお友達が増えました~!^^

年長さんのお姉さん、早速お手本になってくれています^^

ストレッチはしっかりとお膝を伸ばしてしましょう!

少し痛くても、お膝とつま先をしっかりと伸ばしてくださいね。

正しいところでストレッチするのがとても大切ですよ。

スタジオのレッスンだけのストレッチだと体は柔らかくならないので、

おうちでもお風呂上がりなど、体が温かくなっている時にストレッチをしてくださいね。

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0068

バーレッスンでは、バレエの正しい姿勢と正しくない姿勢のお手本をお見せしました。

みなさんすぐにどちらが正しくて正しくないかすぐに分かりましたね!

違いがわかればあとはやってみること! いつもきれいな背中を見せてくださいね。

センターレッスンは短めに、発表会の振り付けを練習しました。

トレパックの振り付け、来週には完成するかな?

今日やったこと、しっかり覚えといてくださいね!

お歌の時間には、皆で動物さんのお歌をつくりました。^^

DSC_0077

ページの先頭に戻る