9月17日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日もお友達が集まるまで絵本を読んで待っていました。

DSC_0021

次から次にいらっしゃるお友達を毎回お出迎えするしおりちゃん(笑)

今日は体験のパールちゃんも含め5名でレッスン!

さぁストレッチから始めますよ~~

DSC_0022 DSC_0024

ご挨拶もきちんと(^-^)

ストレッチはまずは楽しくね。

お膝もピーンと伸ばしましょう。

最初に痛い思いをすると恐怖心からストレッチが嫌いになってしまうので

優しく気持ちよーくストレッチです。

手遊びも入れてグーチョキパーでね♬

DSC_0026 DSC_0033 DSC_0038 DSC_0044

背筋はワニさんのようにのしのし歩いてからのつま先とおでこタッチ~~

ふみかちゃん、もうつま先が頭についていました!すごーい!

DSC_0047 DSC_0050

 

さてお次は動物ステップ~~

最初にどんな動物さんがお好きかインタビュー。

パンダさんやキリンさん、ペンギンさん、そしてみやびちゃんに

「みーやちゃんはどんな動物さんが好き?」と聞くと「にゃあぁ~~」と大きな声でネコさんと

教えて下さいました。

DSC_0054 DSC_0055 DSC_0056

ちょこんと並んでるお姿が可愛らしいですね。

まずはお膝でリズムを取りますよ♬

一生懸命にリズムを取るお姿もこれまた可愛らしい(≧▽≦)

もちろんリクエストの動物さんをやりました。

ネコさんもゴロニャーンと床で伸び伸び。

DSC_0062 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0068 DSC_0069

 

センターレッスン。

みなさん、レッスンの流れに慣れてきたのでパドブレ以外にもキックとジャンプも出来ましたね。

素晴らしい~~。

でもセンターレッスンは動物ステップと違いお一人づつでステップをやります。

まだ一緒にやろうとするパールちゃんもいらっしゃるので「順番を待つ」ということをお伝えしています。

これも少しづつ練習ですね。

DSC_0073 DSC_0076

最後はお待ちかね電車さーん。

上手について来れるかな。

 

お歌は「チューリップ」と「かえるのうた」を歌いました。

DSC_0078 DSC_0080

絵本は「やさいさん」を読みました。

DSC_0082 DSC_0084

どんな野菜さんが出てくるかな?

「あ!ママだ!」「パパがいる」と似たお野菜さんがいたようです(^_-)

最後に「おさんぽ」を踊りました。

今日はどんな傘をさしておさんぽ行こうかな~

DSC_0098 DSC_0100 DSC_0104 DSC_0105

ページの先頭に戻る