9月16日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月16日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月16日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

9月16日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日も、振替の方がいらっしゃいまして、

賑やかな雰囲気のレッスンとなりました。
でも発表会の練習もあるので、

緊張感もありつつ、しっかりお稽古できました。

いつも通り、バーレッスンをして、

ストレッチをしました。

 

細かく練習している時間があまりないので、

今まで私が言ってきたことを

思い出しながらバーレッスンしてくださいね。
 

スペインの振付、慣れてきましたね。
中には、音楽を鼻歌で歌えるようになってい
る方もいらっしゃいます。

 

自分で歌えること、とても大事です。

音楽に合わせて踊るわけですから。
特にこのスペインの踊りですが、

始まりの部分が、カウントがとりにくく、難しいです。

音楽を覚えてくださいね。
2列から斜めに移動するところ、少し変えました。
振付というのは、一度教えてもらったものが変わることはよくあります。

もっと良くするために変えます。
一度やったからといって、

レッスンの間おしゃべりしてよそ見をすると、、、

あっという間に置いていかれます!置いていかれた方、いらっしゃいましたね~。

当然、そういう人は、舞台にあがっていただけなくなります。

一度発表会を経験している人はわかりますよね、、、?

舞台を作る、バレエの作品を踊るということは、

お互い協力しあわないと絶対できない、大変なことなのです!

 

舞台で踊りたいと思うなら、”大変なことをがんばらないといけない、

そして厳しい”ということに気がついていただきたいと思います。

 

その代わり、舞台でキラキラの素敵な衣装をきて、

ライトをあびて、頑張って練習してきたことを踊りきったときには、

何も変えられない喜びと、達成感と、幸福感が得られますよ。

そのために、がんばりましょうね!

来週は、今日変えたところを見させていただきますので、

復習しておいてください。
そして、もっと先へ進めたいと思います。

それから音楽ですが、こちらでCDにいれてご用意することになりました。

来週のレッスン時にCD代として100円お持ちください。
曲をお渡しします。

それでは、来週もよろしくお願いいたします! 

DSC_0005

DSC_0004

DSC_0003

DSC_0010

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113436/trackback

ページの先頭に戻る