9月11日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日は、発表会の練習をたくさんしました。
とはいえ、ストレッチもバーレッスンもしっかり行いました。

 

DSC_0001

DSC_0025

DSC_0020

DSC_0017

 

振付練習の前に、パドブレ、ピケパセ、パセの練習だけ、別に行いました。

パドブレは、年中さんがとても上手になりビックリしました。

上にたくさんのびて、お膝ものびるようになりましたね!

ピケパセは、年長さん、振付にも入りますので、もっと上手になりましょう。

お膝を曲げないで、パセで立たなければなりません。

練習しましょうね。

DSC_0042

DSC_0038

DSC_0035

 
それから、パセを早く作る練習をしました。

片足のバランス、ぐらぐらしないようにがんばりましょう。

振付は、チャイナの踊り、最後までできました!

最後のポーズの部分は音楽で覚えるとよいので、歌いながら練習しました。

順番にポーズをとるところ、よく数をかぞえて、早まらないように気をつけたいですね。

発表会の練習をはじめてまだ少ししか立っていないのに、

よく覚えてがんばっています。

今日の最後の一回は、私たちのヘルプなしに踊りきりました!
みなさんの集中力と気持ちの強さを感じました。

これから益々楽しみです。
ラララの練習をして、本を読んで終わりました!

 

DSC_0044

それでは、来週もレッスンがんばりましょうー!

 

 

 

ページの先頭に戻る