9月18日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

 

今日は途中で大きな虫が入ってきて一時大騒ぎになりました~~

スタジオのまわりは緑が多いので仕方がありませんね。

オンラインを受けていた方々、すみませんでした。

 

レッスンは振り付けの稽古をしたいので

バーレッスンをテンポよく進めました。

1年生は一生懸命でとても良いのですが、習ってきた正しい体の使い方が

ご自分で出来るまでにはまだ時間がかかりそうです。

私が厳しく言うとすぐに出来るのですが~~~~。

バレエの形は決まっているので、それを何十回も何百回も必ずすることで身につくのです。

わかっていながら間違ったことをしてはいけません。

2年生3年生はここのところグッとお姉さんらしくなってきました。

本番に向けて気持ちも上がってきましたね。

集中力もついてきました。とても良いです。

そんなエネルギーに1年生もついていってくださいね!!

 

バーレッスンで振り付けに出てくるステップを練習しましたが

1年生はほとんどの人が出来ていませんでした。

いいのですよ。難しいことをしているのですぐには出来ません。

たくさん練習して本番には出来るようにするのです。

だから発表会が終わった時に上達しているのです。

今日は時間をとってエシャッペ2回→パドゥシャ→スッスの練習をしました。

来週には必ず出来るようにしてきてくださいね。

 

全員がそろっていないのでフォーメイションがわかりにくいとは思いますが

みんなでそろって稽古出来る日にステップが完璧に出来ているようにしましょう!!!

 

オンラインレッスンだった3年生

シャッセソッテの方向はりんかちゃん、さきちゃんが外からです

せっかちゃん、ちえちゃんは内からです。

 

ピケターンたくさん練習してくださいね。

1りんかちゃん

2さきちゃん

3せっかちゃん

4ちえちゃん

 

1年生、2年生は今日少し振り付けを進めました。来週は最後までいきますよ~~~

どうぞお楽しみに~~

DSC_0013 DSC_0014 DSC_0018 DSC_0019

 

ページの先頭に戻る