9月19日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日はお休みさん何名か、と体験でルビーちゃんお一人、でのレッスンでした。

DSC_0053 DSC_0055

ストレッチテストがまだ終わってないお二人はテストも行いました。

めいちゃん、なんと!オール花丸になりました~~!!

素晴らしい~~!!

思わず皆さんも拍手~

ひなみちゃんも二つ花丸になりましたので全部揃うまであともう少しですね(^-^)

DSC_0057

バーレッスン。

年長さん、プリエ良くなってきましたよ。

でももっとお胸を開いて下さい。

年少さん、お手本のひろみ先生をよーーく見てね。

DSC_0058 DSC_0059

エシャッペはセンターでも練習しました。

途端にグラグラしてしまう皆さん・・・・

床をしっかり押して真っすぐ立ちたいです。

DSC_0060 DSC_0062 DSC_0063

 

センターレッスン。

DSC_0066 DSC_0065 DSC_0067

パドブレ、シャッセの後にスペインの曲をかけて移動の時にやるマーチも練習しました。

これも振付ですからタラタラと歩かずにしっかりお膝をおへその位置まで上げて下さい。

そして、つま先もちゃんと伸ばしましょう。

目印に足の甲にシールを貼りました。

こうすると分かり易いですね。

DSC_0069 DSC_0070

さあ振付の練習です。

DSC_0071DSC_0073

順番は覚えたかな?

来週は最後まで進みますよ。

 

 

頑張ったあとはスキップで盛り上がって今日のレッスンはおしまい!

9/21は追加レッスンですね。

お待ちしております。

DSC_0076 DSC_0078 DSC_0080 DSC_0081

ページの先頭に戻る