9月18日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

先週は私が思うことをそのままブログに書かせて頂きました。

 

そして今日は何人かノートにそのことを書いてくださいました。

とても嬉しいです。

ありがとうございます!

是非その気持ちの方向をバレエを踊ることにも役立ててください!

 

挨拶や返事、お休みに関することなどを声を出して私に伝えてくれる人も増えました。

とても良いことです。

スッキリするのは私だけでしょうか。

いえ、きっと皆さんもそうだと信じます。

言葉で伝える事を面倒くさがらず、是非習慣にして頂きたく思います。

ミニーはそういう場所だからです。

 

そうしていれば、バレエも上手になるスピードが変わりますよ。

心は体の姿勢ととても関係があります。

是非!今だけでなく習慣にしてくださいね。

 

今日はストレッチテストをしました。

ストレッチをすることが筋トレにもなります。

バレエで使う筋肉をしっかり鍛えてまず体を作りましょう。

 

バーレッスンの後トゥシューズを履く準備もダラダラしないで

時間を見ながら行ってください。

「アップできました」と声に出して言うことで時間の使い方等いろいろな事がはっきりしてくるでしょう。

 

 

DSC_0026 DSC_0030 DSC_0033 DSC_0035 DSC_0040 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0049 DSC_0050 DSC_0051

ページの先頭に戻る