9月19日土曜ポワント②

土曜ポワント②~指導:土肥靖子

今日はバーレッスンの中で、上半身についてのエクササイズをしながら進めました。

 

細いつま先のトウシューズで踊ることは簡単なことではありません。その細いつま先に全体重をのせては自由に踊れませんよ?

と頭でわかっているとは思いますが・・・^_^;

 

タイミングや上半身をどのようにつかって全身の調和を保つかをお伝えしました。

これもくり返しご自身に働きかけることでつかめる感覚です。常に続けてください。

全てのパが安定して自由に豊かに踊ることができます。

 

後半は発表会のリハーサルです。

音楽を聞いてどう感じますか。

なにも感じなければ、なにかを感じるまで何度も聞いてください。

スムーズにいかないパがあれば、なんどもその部分に対して身体をつかってください。

どうも楽しくなさそうで(すみません)・・・。

 

どう踊りたいかの身体と心の熱量をつくりたいので、お伝えしていきますね。

 

DSC_0013 DSC_0015

ページの先頭に戻る