9月20日発表会リハーサル チャイナ・トレパック

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月20日発表会リハーサル チャイナ・トレパック

9月20日発表会リハーサル チャイナ・トレパック

9月20日発表会リハーサル チャイナ・トレパック 指導:土肥靖子

 

 

今日から2週にわたっては、チャイナとトレパックのリハーサルです。

 

チャイナさん

「ラストのピルエットは右回りですが

左に回ってしまうので気をつけて練習する」

というような内容をレッスンノートに書いていたのを読みました。

 

しかししっかり左回り・・・。

パッセも右なのか左なのか間違えて目が泳ぐ始末・・・。

そのような姿勢では上達できません(ハッキリ)。

ごまかさず誠心誠意でリハーサルしてください。

 

お伝えすると、一生懸命頑張りました。

ぐんぐんと上達が見えて良かったです!

子どもたちの素直さと、成果には本当に感心します。

 

 

今日感じたことをぜひ続けることが大切です。

ですから、プリエ〜シュスへ向かう「プリエ」

そして「シュス」のポジションを特訓。

上半身のキープを特訓。続けていきます。

 

 

 

トレパックさん

音楽のリズムを感じること。

このリズムと一緒に身体をつかうこと。特訓です。

単純に動かす速度が足りないだけですので、

音楽をたくさん聞いてリズムと身体を合わせていきましょう。

 

今日のキャンディを両手でキャッチ(イメージ)ライン。

ワルツの全身のリリースする角度、場所を特訓です。

 

 

とても楽しそうにキャッキャ言いながら練習していましたね。

キャンディーやぶどうを

パールさんにプレゼントするようにイメージ)など、

踊るひとつひとうに物語をつくったり想像すると

より大きくのびやかに心のこもった踊りが表現できると思っています。

今日の感触を次回を続けていきましょう。

 

また来週です!

DSC_0034

DSC_0029

DSC_0032

DSC_0033

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113682/trackback

ページの先頭に戻る