9月20日発表会リハーサル パキータ ソリスト・エトワール

9月20日 発表会リハーサル パキータ ソリスト・エトワール 指導:土肥靖子

 

今日は自分が踊りたい踊り、

それを踊る自分、お客様から見える自分の踊り。

など俯瞰も含めて、より広い想像力や表現を活用できるよう進めました。

 

 

効果が見えて良かったです。

虫眼鏡をつかって見ることと、

色んな視野から広く大きく見ること。

両方共に大切だと思います。

 

リハーサル前にみなさんで話をしながら進めましたら、

その後のみなさんの踊りに深みが増してきました。

踊り方も含めて(しなければならない細かなバレエの基礎の先の、

ご自身が心の底から豊かに身体を動かすこと)学びの時間になると良いです。

 

 

もっと細部においてどのようにしていきたいか、探究できると思いました。

いつもいつも音楽を聞いて深めてください。

楽しんでくださいね。

 

今夜もゆっくりお風呂に入って癒してくださいね。

DSC_0044

DSC_0042

DSC_0043

DSC_0039

 

ページの先頭に戻る