9月24日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日も全員揃ってレッスン♬

お友達のお名前は覚えたかな~?

DSC_0003 DSC_0005DSC_0008

さぁ!ストレッチです。

どうしてもお膝を曲げてしまうお子様はレッスン前に「お膝が伸びたら気持ちいいね~」とお伝えして

いたので、少し伸ばすことができたようです。

DSC_0011 DSC_0014 DSC_0017

が、もう少し私をよく見て真似して下さいね。

鏡とにらめっこではなく先生を見て下さいね~~。

DSC_0017 DSC_0022DSC_0024

 

背筋が出来るようになってきました!

ワニさん歩きでお臍を床につけたら、そのままおでことつま先タッチ~

ふみかちゃんはもうつま先が頭につきましたね。

 

次は動物ステップです!

みなさんに「どの動物をやりますか?」とリクエスト募集。

DSC_0026 DSC_0033

「パンダさん!」「ペンギンさん!」「にゃーにゃ」などなど(^-^)

ナースチャちゃんは嬉しくって色んなポーズを取っていました♬

「それでは赤い点々の上に立って下さい」でちゃんと並べます。

DSC_0035 DSC_0036

 

元気よくぴょんぴょんとウサギさんやキリンさんも♬

DSC_0038 DSC_0039 DSC_0041 DSC_0044

 

次はセンターレッスン。

フラフラすることも減りましたね。これは動物ステップと違いお一人づつ順番ですので

先にそのことを皆さんに説明しました。

DSC_0052 DSC_0057

 

「前のお友達がいど~(移動)したら、隣のしるしにいど~(移動)してね」

DSC_0055

 

今日は誰も間違わず出来ました~~(^-^)

DSC_0059 DSC_0062

しおりちゃんお待ちかねの電車さんもやりました。

DSC_0065DSC_0071 DSC_0075

 

お歌は「チューリップ」を歌いました。

今日はみなさんの前で発表する練習もしました。

DSC_0087

発表する時のお辞儀はお手てばってんにしてお臍をみるようにしてお辞儀です。

DSC_0094 DSC_0100 DSC_0104 DSC_0105

絵本の後は「おさんぽ」を踊りました。

今日は可愛らしい傘と共に。

DSC_0118 DSC_0119

みなさん、嬉しそう~。

来週も楽しみですね(^_-)

 

ページの先頭に戻る