9月24日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月24日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

9月24日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

 

今日も元気にレッスンできました!

先日、発表会の追加レッスンがあり、もう一曲”金魚”の振付が入りましたので、

いよいよ練習しなくてはいけないことが増えてきました。

 

DSC_0001
DSC_0003

DSC_0006

DSC_0013

 

 

というわけで、これからバーレッスンも少しずつ短くなります。

金魚の振付の中に、アラベスクが入りますので、バーでもしっかり練習しました。

 

胸をおこして、爪先までピンとのばしてください。

手を離しても止まれるように練習しました。

 

DSC_0016

DSC_0018

 

DSC_0022

 

バーの後、早速発表会の振付です。

まずは、先週最後まで振付を終えた”チャイナ”から踊りました。

こちらはかなり覚えてくださいました。

所々、間違ってしまうところもありますが、

これから細かいところもしっかり練習していきますので、大丈夫です。

 

必ずできるようになります!

 

細かいことといえば今日は一つ、

シュスしてパドブレで自転するときに両足をぴたっとつけてまわる、ということを練習しました。

この振付はたくさん出てくるので、きれいに踊れるようにしましょう。

 

DSC_0024

DSC_0026

 
その後、”金魚”の振付に入りました。

木曜ルビーさんは、曲の最初にまず出番があります。

金魚さんが、水槽の中を泳ぎまわっているイメージで作りましたので、

元気に泳ぐ金魚さんになりきってくださいね☆
広い舞台に飛び出していきますから、先頭さんは不安な気持ちになるかもしれません。

たくさん練習すれば絶対大丈夫です。

たとえ一回でできなくても、へこたれないでくださいね(^-^)/

できるようになるまで練習すればよいのです。

努力することをやめないでください。

 

今日振付けしたところ、おさらいしておいてくださいね。

また来週、レッスンがんばりましょうー!

DSC_0030

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113852/trackback

ページの先頭に戻る