9月26日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

段々と肌寒い日が増えてきました。

秋なんですね。

DSC_0054 DSC_0056 DSC_0058 DSC_0060

アラセゴンの腕はタランと下に垂らすのではなく、肩より少し下でしっかり横に伸ばして下さい。

DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064

背筋が得意なBクラスさん、来週のストレッチテストはどうかな~~。

今回も花丸が増えると良いですね。

 

 

さて!今日は絶対にくるみ割り人形の「スペイン」の振付を最後までやり終える

という目標をお伝えしました。

お目めをパッチリ開けてよく見て覚えて下さいね!!

DSC_0065

無事に最後まで振付をお渡しし終え、コーダも全てやり終えました。

しかも年長さんはスペインから袖にハケた後の並び替えまでこちらの手助け無しで

出来たのです!!

素晴らしい~~!!

とても成長を感じます(^-^)

あとは全ての振付とカウント(曲)を覚えてお手本無しで踊ることが目標です。

更にその次の目標はポジションやつま先などバレエの基本をしっかり守りきれいに踊ること。

まだまだやることがありますね。

そしてもう一つの作品「金魚」も練習していきましょうね。

次のレッスンはもう10月!

頑張っていきましょう~~(^_-)

ページの先頭に戻る