9月25日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

連休中に、くるみ割人形のコーダの振りを頂きましたね。

コーダというのは、最後にみんなで踊る踊りです。

このクラスは芦笛です。

月曜サファイアさんはトレパック

水曜サファイアさんはスペイン

土曜サファイアさんはキャンディボンボンを踊ります。

いろいろな衣裳がそろってきっときれいでしょうね!!

芦笛もとても素敵なお衣裳ですよ。

 

3年生はみんなで踊る場面があります。

ピルエットも入っていてやりがいがありますね!!

でにも、まだピルエットが回れる人はいません。

本番までに一生懸命練習してできるようになって下さい。

それには、まず正しい回り方を覚えなくてはいけません。

 

芦笛の踊りは1年生と2年生も難しいパ(バレエの動き)があります。

今日バーレッスンでもしましたし、フロアでもやってみましたが

正しく踊れていません。

バレエはいい加減では踊れないのです。

きちんと1番(又は5番)のポジションからスタートして、

きちんと1番(又は5番)のポジションで終わってください。

この踊りに6番ポジションはありません。

パドゥシャはも難しいですね。

出来ていない人はお家で練習してできるようにしてきてください。

お膝は開いてくださいね!!

 

今日でオンラインレッスンは終わりです。

10月より換気、手洗い、検温、除菌をしっかり行いながら

クラス全員でレッスンをします。

 

バラバラに振り付けていた芦笛の完成が見られるよう

しっかり覚えてくださいね。

DSC_0009

DSC_0012

DSC_0015

ページの先頭に戻る