9月25日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月25日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

9月25日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

☆挨拶をする

☆返事をする

☆間違ってしまったり、失敗した時にはきちんとあやまる

☆失敗を繰り返さない努力をする

 

もうこれまでに何度も口を酸っぱくして言っていることですが

私は何度でも言いますよ。

これらは当たり前の事だと私は思っています。

大人になるといろいろな場所にいっていろいろな人に会います。

その前にまず人としての基本をちゃんと身につけてほしいのです。

 

みなさんが当たり前に、気持ちの良いお返事やごあいさつが出来るようになる日を楽しみにしています。

 

レッスンが始まったら、心、頭、そして体を日常と切り替えて

積極的に動いてください。

もっとエネルギーをもって、上手になろうという姿勢をとらないとバレエは上達しません。

回りのお友達ばかり見て、自分のやるべきことを見失っていませんか?

一人ひとりちがっていて良いのです。

自分を磨くために集中してレッスンを受けましょう!!

 

「さくら」を見ました。

私がいくつか注意をすると、すぐに良くなります。

なのに注意をしないとまた元に戻ってしまうという繰り返しはもうやめてくださいね。

この曲はとてもきれいな曲ですね。

音楽をたくさんお家で聞いてください。そして心を動かしてください。

そうすれば「このように踊りたい」という気持ちがわいてきます。

今はまだ、振り付けをもらったばかりのように無表情でぶっきらぼうでエネルギーのない踊りです。

いえ…踊りというより体操のようです。

表現力をつけるにはどうしたら良いと思いますか?

思いついたらやってみてください!!

成長をめざしましょう!

DSC_0016

DSC_0020

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113897/trackback

ページの先頭に戻る