9月26日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月26日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月26日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

 

お天気がなかなか回復しませんが

お足もとの悪い中レッスンにいらして頂きありがとうございました。

 

パールちゃんたちは今日も楽しくレッスンできました~!

ストレッチが始まる時は、以前にもブログに書きましたが

眠そうの子さんが何人かいらっしゃいますが、だんだんお目目が覚めてきます(^O^)

 

ストレッチの後、みんなで手をつないで丸くなって自己紹介をした後、くるくる回ったり近づいたり離れたりしました。

みんなで踊ると楽しいですね!

お友達のお名前も覚えましょうね。

 

最近動物ステップは小さいお子さんだけでやっています。

いろいろな動物さんになって嬉しそうです~

マークの上に立ってお膝を曲げるお姿がとても可愛いですね!

リズムをとる練習もしています。

 

お姉さん達は今日も踊りの練習をしました。

8カウント、パドブレで進んで手をぐーぱー。

それをみていたお客様役の小さいお子さんが「やりたい~~~」と( ^^) _U~~

いいですね~~~

 

踊りを頑張ったのでお水を飲んでお歌を歌いました。

やっぱり皆さんアンパンマン好きですね!

大きな声で読んだ後、ピアノで音取りをして「チューリップ」を歌いました。

1人で歌ったり、2人で歌ったり、4人で歌ったり

みなさん手を上げて、とても積極的です。

 

ご本は「トマトさん」を読みました。

以前にもこの本を読んだのですが、その時は途中で少し飽きていたご様子でした。

でも、今日は皆さんが真剣なお顔で最後まで聞くことが出来て成長を感じます。

 

今日は今まであまり笑顔を見せなかったみいやちゃんが

思いっきり笑っていた瞬間があって、驚きました~~!楽しそうでした!

でもすぐにまた真顔になったので、何か思いがあるのかもしれませんね。

 

さきちゃんはママに会いたいと涙ぐんでいたので

レッスンの途中私と2人きりでお話ししました。

次は頑張れるとのことでレッスンに戻りましたが、振り付けは嬉しそうに踊っていたので

もしかしたら、もっとたくさん踊りたいのかもしれないと思いました。

いちかちゃんは今日、小さなゴムで髪の毛を結んでもらってとても嬉しそうでした~~~

 

また来週楽しくレッスンいたしましょう!

 

DSC_0002

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0014

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0023

DSC_0027

DSC_0031

DSC_0034

DSC_0037

DSC_0039

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0043

DSC_0046

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113901/trackback

ページの先頭に戻る