9月26日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月26日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月26日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

ストレッチをsっかりして、振り付けの練習をしました。

「キャンディボンボン」の振り付けをさいごまでしましたよ!!

先週もやりましたが、まだまだ皆さん覚えていませんね~

でもだいじょうぶ!!

本番までまだ時間はたっぷりあります。

今はまだきれいに踊れていませんがたくさん練習して上手に踊れるようになりましょう。

 

年長さん4人はルビークラス最年長さんなので、しっかり踊れるはずです。

「つかれた~」とか「え~~やだ~~~」は言ってはいけない言葉です。

この言葉は嫌になった時だけなく嬉しい時も言ってしまいがちです。

今日叱られたお子さんはきっと嬉しくて言ってしまったのだと思いますが、気をつけましょうね!

嬉しい気持ちを頑張る方向に向けることが大事です。

叱られたお姉さんを見ていたからか、泣き出してしまったうさぎちゃん。

大丈夫ですよ!

一生懸命頑張っている人を私は絶対に叱りません。

できなくてもです。

できないからたくさん練習するのです。

できるようになるために。

がんばって出来たら、とても嬉しいですよ。

それを目指して全員に頑張って頂きます!

 

5月からここまでオンラインのレッスンを続けてきましたが

とりあえず今日までと致します。

10月より全員揃ってスタジオでレッスンしましょう!

嬉しいですね~~~!

それがずっと続けていけるよう、引き続き換気、除菌、手洗い、検温等出来る事をしっかりとやっていきます。

暑い夏が過ぎ、マスクも少し楽になってきましたね。

 

みんなで力を合わせて素敵な発表会にしましょうね!

ご家族の皆様宜しくお願い致します。

 

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0049

DSC_0051

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113903/trackback

ページの先頭に戻る