9月26日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月26日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

9月26日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中尾優妙

 

今日もスピードアップしてバーレッスンをしました。

そして、連休中にいただいた振付を復習しました。

 

ちゃんと覚えていた人と、全く覚えていない人の差がすごかったですね。

振替でいらしていた月曜サファイアちゃん(1年生)は、一人でもしっかり堂々と自信を持って踊ることが出来ていました。

きっとお家で何回も練習しているのでしょう。素晴らしいです。

金曜サファイアで発表会に出るサファイアちゃん(2年生)も一人で堂々と踊れました!!

 

今日踊ることが出来なかった人は、頑張ってくださいね!!!

人を見ながら何となく踊っていたら振り付けを覚える事は出来ません。

真似をする脳みそになっているからです。振り付けが頭に入らないのですよ。

人を見ないで自分の頭で覚える習慣をつけることが大切です。

 

振付を覚えるということは

体の動き

手の動き

足の動き

顔の向き

体の向き

音楽のカウント、メロディ

つま先、指先、ひざを美しくはもちろん

1度にたくさんの事を覚えてやらなくてはいけないということです。

相当な集中力が必要です。

だからバレエを習うということはすごいことなのですよ。

それが出来るようにならないと意味がありませんよ。

 

今日悔しい思いをした人は、心を入れ替えて

覚える練習をしましょう。

覚えるといっても頭で覚えるだけではだめなのですよね。

それを脳から体に伝えて、一度にやる練習をするのです。

さあ!気合い入れていきましょう~~~~~~(^_^)/

 

今日オンラインレッスンだった3年生はきちんとできましたか?

本日事務所よりLINEをアップしましたが

5月から続けてきましたオンラインレッスンを、今月で終わりに致します。

10月からは全員スタジオでレッスンしましょう!!

もちろん検温、手洗い、除菌、換気をしっかりして感染防止に努めます。

そして振付を完成させないといけませんね!!

 

みんなで力を合わせて、素敵な発表会に致しましょう!

ご家族の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0011

DSC_0012

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/113905/trackback

ページの先頭に戻る